ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年09月14日

秋のお手軽ハゼ釣り

お手軽な釣りと言えば

小ブナ釣りだったり、ハゼ釣りだったり・・・

秋のお手軽ハゼ釣り

私の場合、実家が海に近いこともあり

子供の頃、自転車で兄弟や友達と一緒に

ハゼ釣りやカレイ釣りに通ったものです。

ちなみに私が子供の頃には湖沼にも川にも

もちろん野池にもブラックバスはいませんでしたね。

*************************************

ちょっとだけ涼しくなってきましたが

夏バテ状態がまだまだ解消されていないので

温い釣りが楽ちん。

そんなわけで、初心に戻ってハゼ釣りをしてきました。

ちなみにタックルは壊れた5.6ULトラウトロッドに

ゴロ感たっぷりのリールにフロロの4ポンドライン。

仕掛けはハゼ天秤にナス型おもり1.5号、針はハゼ針8号

エサはアオイソメ

そして釣果は実釣時間2時間半で

ハゼ8~22cmが20尾位

木っ端カレイが7尾、黒鯛幼魚が1尾

スジハゼが1尾、チチブが1尾

ガザミ1パイでした。

大きいハゼと木っ端カレイは持ち帰りました。

木っ端カレイはリリースしてあげたいところですが

おちょぼ口の割りに意外と釣り針を飲んでしまうので

針を外している間に弱ってしまってリリース不可でした。

***************************************

今年のハゼは、漁港、河川、湖沼と各所で大型が多いですよ~。

秋のお手軽ハゼ釣り
ハゼは天ぷら、カレイはから揚げにしてみました。




同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
11/11 ハゼ釣り
季節の魚
冬のハゼ釣り11/17
冬のハゼ釣り
港内エサ釣り五目
港内エサ釣り五目
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 11/11 ハゼ釣り (2012-11-11 16:58)
 季節の魚 (2012-11-06 10:21)
 冬のハゼ釣り11/17 (2011-11-20 23:06)
 冬のハゼ釣り (2011-11-15 23:09)
 港内エサ釣り五目 (2011-10-10 21:07)
 港内エサ釣り五目 (2011-10-08 18:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のお手軽ハゼ釣り
    コメント(0)