ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年08月06日

やっと1匹やって来た

今日の夕方、裏庭のスイカの食べかす捨て場に行ってみたところ

少々発酵したスイカを食べている♂カブトを発見

今年の初物、やっと捕まえました

やっと1匹やって来た

バナナトラップで数回、捕獲を試みましたが不発

時期的に早かったのか、微妙に仕掛けるタイミングが違ったのか?

何か原因があるのかもしれませんが

きっと魚釣りと一緒で好条件の日、そうじゃない日があるのでしょう

スイカは食べては捨て、食べては捨てを継続し

カブト虫が来るのを待つとします

バナナトラップはもう1、2回チャレンジしてダメなら諦めます


釣りはですね

先日、福島県方面で小物を調査してきました

小さなショゴ、セイゴ、ニベ、ダツに遊んでもらい

アジは遭遇しませんでした

引き続き調査します!って言いたいところですが


ダメです


怪しいと薄々感じてましたが


手首の腫瘍


再発


それで


急遽


明日、手術ですガーン


膝の手術もやったばかりでリハビリ中なのに

ほんと、がっかりです


なので港内の小物釣りもしばらくお休みになります



話は変わりますが

茨城県沿岸に鮫が出没し、大洗から鹿行の海水浴場は遊泳禁止になっているとか・・・

念のため、県北部での海水浴や釣りも気を付けた方が良さそうですね

お出かけになる方はお気を付け下さい


ニュースで映っていた鮫と鮫に追われていた魚の群れ

ご覧になった方も多いと思います

私、一釣り人としては追われていた魚の正体が気になります



同じカテゴリー(昆虫)の記事画像
カブトムシ 幼虫 お引越し
最後の2匹
採卵
オオゴキブリ現る
さあ、来るか?
只今発酵中 
同じカテゴリー(昆虫)の記事
 カブトムシ 幼虫 お引越し (2015-10-21 16:46)
 最後の2匹 (2015-10-04 16:09)
 採卵 (2015-09-02 23:04)
 オオゴキブリ現る (2015-08-11 13:09)
 さあ、来るか? (2015-08-09 19:15)
 只今発酵中  (2015-07-11 11:18)

この記事へのコメント
阿字ヶ浦、平磯も遊泳禁止になりましたよ。
Posted by 通りすがり at 2015年08月06日 22:33
通りすがりさん

コメントありがとうございます
今日のニュースは見ていませんでした
情報ありがとうございます
Posted by SUZUSUZU at 2015年08月06日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと1匹やって来た
    コメント(2)