ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年09月23日

夏→→→秋

風も強く、大雨が降ってますね。

まとまった雨なので落ち鮎も期待できるかな?

海もイイ感じに時化ているので、雨の後に期待大?

今週末は台風の影響もあるので釣りはお休みかな?

急に寒くなったので体がびっくりしている感じ。

でも暑いよりはかなり楽です。

いよいよ頑張れる季節がやってきます。

******************************************

今日はラインシステムを組む練習をしてみました。

最近はダブルラインにリーダーをファイヤーノットで結束していますが

久しぶりに違うシステムを組もうと・・・

思い出しながらあれこれとねじったり締めこんだりしてみたところ

なかなか上手く出来ないものですね。

以前は何てことがなく作れたノットも

恥ずかしながら作り方を忘れちゃってたり・・・

参考書的なものは持ってないので

思い出しながら、更に練習を続けようと思っています。

夏→→→秋

写真は私がショックリーダーとして使用しているラインです。

この中で最も気に入っているラインは

クレハ化学のグランドマックスFXです。

参考までにですが・・・

意外と600円弱で買えるTORAYの銀鱗は

ショックリーダーとして使えるラインですよ。

迷ったら「銀鱗5号」困ったら「銀鱗5号」みたいな。

こんな時代なので、お財布に優しいのが一番ですかね。

ちなみに、5号以外は使ったことがないのでわかりません。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
引っ越し中
謎の壁画
フリパン
奴が来た
続 何かと物欲です
ジョージア 金缶アタリ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 また雨 (2017-10-28 22:37)
 引っ越し中 (2015-09-27 15:38)
 謎の壁画 (2015-08-21 21:08)
 退院からの物欲 (2015-06-22 19:49)
 フリパン (2015-05-13 23:48)
 奴が来た (2015-05-05 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏→→→秋
    コメント(0)