ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年10月26日

秋シラス大漁

秋シラス漁が始まった8月から9月の県内の水揚げ量が

過去10年で2番目の「大漁」で8月だけの水揚げ量は83年以降

過去2番目の記録だったとの記事が今日の新聞に掲載されていました。

昨年同時期の約2倍、直近5年の平均値に比べても約1.5倍。


猛暑の影響で海面温度が高く、シラスの生育には好条件だったが

シラスが運ばれてくる黒潮が県沖で確認されておらず、

シラスがどこから来たのかわかっていないらしい・・・です。


こちらも新聞に書いてありましたが

7月までに取れたものを「春シラス」

8月以降取れたものを「秋シラス」と呼ぶそうですよ。


たしかに「春シラス」の量は凄かったですね。

私も恩恵をうけた一人であります。

秋シラス大漁
リパレイのニーブーツを購入

先日の釣行で長年愛用してきた旧モデルのつま先側面が裂けて浸水。

なくなく新しいものを購入いたしました。

年内に出番があるかどうかは不明。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
引っ越し中
謎の壁画
フリパン
奴が来た
続 何かと物欲です
ジョージア 金缶アタリ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 また雨 (2017-10-28 22:37)
 引っ越し中 (2015-09-27 15:38)
 謎の壁画 (2015-08-21 21:08)
 退院からの物欲 (2015-06-22 19:49)
 フリパン (2015-05-13 23:48)
 奴が来た (2015-05-05 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋シラス大漁
    コメント(0)