ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年06月11日

朝の散歩その2

漂着ゴミや砂質を確認しながら砂浜を歩いていると

漂着ゴミの中に壊れたのべ竿を発見。

おまけに糸とガン玉、袖針まで付いていました。

朝の散歩その2

これは釣りをやれと言う神のお告げだろうか

近くには小さな流れ込みがあるし

多くはないが川魚もいるみたい。

問題は餌だよね。

砂浜にみみずはいないだろうし・・・

とりあえず

流れ込みに入って川虫を探すも発見出来ず

唯一発見し、捕まえたのが名前の知らないカニさん。

ダメもとでカニさんを潰して

身を針につけてちょっとした深みに沈めてみると

ハゼ科の魚がワラワラと近寄ってきてパクリ。

たぶん、ヨシノボリの仲間なのかな?

(ハゼ科の魚の判別は難しいです。)

そんなこんなで

3尾のヨシノボリの仲間とウキゴリを釣りました。

朝の散歩その2

ちょっとした暇つぶしになりました。って言うか

仕事に遅刻しそうなくらい熱くなってしまいました。

ちなみに針のポイントが甘くなっていたので

貝殻で砥いで使いました。








同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
11/11 ハゼ釣り
季節の魚
冬のハゼ釣り11/17
冬のハゼ釣り
港内エサ釣り五目
港内エサ釣り五目
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 11/11 ハゼ釣り (2012-11-11 16:58)
 季節の魚 (2012-11-06 10:21)
 冬のハゼ釣り11/17 (2011-11-20 23:06)
 冬のハゼ釣り (2011-11-15 23:09)
 港内エサ釣り五目 (2011-10-10 21:07)
 港内エサ釣り五目 (2011-10-08 18:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の散歩その2
    コメント(0)