ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年05月21日

金環日食

みなさんがお住まいの地域でも

金環日食は観ることが出来たでしょうか?

私のところでは早朝曇っていて微妙な気配でしたが

定刻が近づくにつれ青空が広がり

はっきり拝むことが出来ました。

次に観ることが出来るのは374年後?でしたか・・・

(北海道では2030年に観られるらしいです。)

はたして374年後、地球は存在しているのだろうか?

地球が残っているとして

輪廻転生があるとしたら観れるかもしれませんけど

次も日本国で今住んでいる場所に産まれる可能性は皆無に等しいでしょう。

ってか、人間として産まれる保証もないですからね。

しかしながら、

ここ数日の日食フィーバーは凄かったです。

言い方を変えれば日食パニックだったかもしれません。

日食メガネやプレートを買い求める人々はご苦労されたのではないでしょうか?

ホームセンターやコンビニで完売のところが多かったですからね。

(実は私も苦労したひとりです。)


やっと見つけた日食メガネも「これ、ぼったくりじゃん!」って

思えるほど高い価格で売っているお店もありました。

さすがにそこでは買いませんでしたが

かなり、ご高齢のおばあさんが渋々購入されていたのを目撃し

ちょっと切なくなりました。


私は隣町を車で走行中

たまたま見つけた小さなメガネ屋さんの入り口に

「日食プレート500円あります。」の看板を発見し

運よく入手しました。


日食とは全然関係ありませんが

新しい相棒を入手しました。

金環日食

自重が軽いとは言えないシューズ

でも、なんとなく

走りは軽くなった気分です。


釣りの方は土、日とやりましたが

全くダメ

ルアーに触れてくれる魚は一匹もいませんでした。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
引っ越し中
謎の壁画
フリパン
奴が来た
続 何かと物欲です
ジョージア 金缶アタリ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 また雨 (2017-10-28 22:37)
 引っ越し中 (2015-09-27 15:38)
 謎の壁画 (2015-08-21 21:08)
 退院からの物欲 (2015-06-22 19:49)
 フリパン (2015-05-13 23:48)
 奴が来た (2015-05-05 10:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金環日食
    コメント(0)