ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月22日

茨城シーバス不発

昨夜は本気でシーバスを狙ってみた。

5時間以上ひたすらロッドを振り続けた。

魚を拝めなかったけど

条件さえ揃えば釣れるかもしれない。

どのターゲットを狙うにせよ

震災の影響は大で

好条件のところは、今のところ見当たりません。

手さぐり状態で釣りをしているので

安定的な釣果を得られるまでには時間がかかりそうです。

茨城シーバス不発

こちらは今朝釣ってきたヤマメ。

ソルト系フィッシュよりは確率良く釣れますね。

それと今年はサクラマスがよく釣れていると言った

噂を含めた情報を耳にすることが多い。

特にサーフで釣れているとか・・・

本当だろうか?

本当だとしたら地震や津波の影響なのかもしれないと

勝手に想像したり、色々と仮説を立てている私は

釣れていると言われている現場に行くことはなく

脳内だけで釣りをしています。


話は変わりますが

こんなグッズを購入してみました。

Buccaneer(バッカニア) フローティングスカリ
Buccaneer(バッカニア) フローティングスカリ

大型のメバルや中型シーバスを活かしておくのに最適。





決め手は大型のメバルを釣って直ぐに写真を撮影出来ない場合

こいつにいれておけば魚体をキズつけることなく

綺麗な状態をキープし

後でゆっくりと撮影が出来ると思いまして。

しか~し、

しくじりました。

手違いで2回ポチッっと購入バナーをクリックしていたようで

それに気づくのが遅くキャンセル出来ない状態に。

結局2個購入するはめになりました。

いくらなんでも2個は使わないですよね・・・

そんなわけで

1個は半強制的に弟に譲ることになりました。

茨城シーバス不発

がんばろう!日本 がんばろう!東北 がんばろう!関東





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
茨城県の秋 尺メバルをゲット
良型メバル
茨城県 穴釣り ムラソイ
シマノ リール オーバーホールキャンペーン25%OFF
海が荒れちゃってダメ
シーバス 
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 また雨です (2017-11-04 17:13)
 茨城 冬の尺メバルをゲット (2017-01-05 14:39)
 茨城県の秋 尺メバルをゲット (2016-10-26 10:00)
 熱い涸沼を回避 (2016-10-10 14:45)
 ガリガリだけどランカー釣りました。 (2016-09-12 21:41)
 港内のショゴゲーム (2016-08-28 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城シーバス不発
    コメント(0)