ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年05月17日

海調査その1

震災後、海への初釣行。

海調査その1

恒例の穴釣りをしようと思っていましたが

がっかりの一言につきます。

小磯がありません。

水深がありすぎて

デンジャラスです。

沖磯に渡れません。

マイナス潮位なので楽勝で渡れる磯のはずでしたが

完全に地盤が沈下しています。

それに津波の引き波で小さな岩や砂を

沖にもっていかれた感じですねぇ。


大きい磯は残っているのですが

その磯には大して魚が着いておらず

危険を冒してまで、釣りをする必要はないと思いました。


今後、震災前に近い環境に戻るのかどうか不明ですが

客観的に見て、しばらくは無理でしょう。

海調査その1

とりあえず、今回の釣行で何とか、

本当に何とか魚の顔を見ることが出来ましたが

磯場はかなり危険です。

ウェットスーツを着ないとやばいです。

温い釣りではなくなってしまったので

昨年までのイメージで釣りをするのは大変危険です。


たぶん、東北、茨城県の沿岸部は厳しいだろうなと思います。

本当に残念です。

釣果:ムラソイ15cm、20cm

海調査その1

がんばろう!日本 がんばろう!東北 がんばろう!関東





同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事画像
茨城県の秋 尺メバルをゲット
良型メバル
茨城県 穴釣り ムラソイ
シマノ リール オーバーホールキャンペーン25%OFF
海が荒れちゃってダメ
シーバス 
同じカテゴリー(ルアーフィッシング)の記事
 また雨です (2017-11-04 17:13)
 茨城 冬の尺メバルをゲット (2017-01-05 14:39)
 茨城県の秋 尺メバルをゲット (2016-10-26 10:00)
 熱い涸沼を回避 (2016-10-10 14:45)
 ガリガリだけどランカー釣りました。 (2016-09-12 21:41)
 港内のショゴゲーム (2016-08-28 22:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海調査その1
    コメント(0)